学校ブログ

高3学年通信(66期生)

いつかは合格に

2020/08/20

相変わらず暑い日が続いていますね。皆さん身体はバテてしまっていませんか?本当に暑いのでなかなか外にも出ず、室内でずっとエアコンの効いた涼しい所にいるかもしれませんが、少しは暑い所に出て身体を慣らしておいてくださいね。始業式当日、いきなり暑い所に出て熱中症に…なんてことにならないように気をつけてください。

さてその始業式について、24日であることは皆さん理解しているでしょうが、登校時間はわかっていますか?朝は8:20登校ですよ。これまでの時差登校ではありませんので、気をつけてくださいね。そして、始業式の日には実力考査もあります。こちらもお忘れなく。

では、本日の日めくりカレンダーです。

初めてのことはなかなか上手くできないものですよね。自分には向いてないのかな、自分にはそれをする資格が無いんだ、と思ってしまうこともあるかもしれません。でも、失格なんてことはないですよ。初めてのことは上手くいかなくて当然。それでも、諦めずに試行錯誤する中に成長があるし、周囲もその姿勢を理解してくれるはずです。上手くいかないから失格なんて考えるより、上手くできるようになって合格になろうと考えてみましょう。

pagetop