学校ブログ

高3学年通信(66期生)

次に必要なこと

2020/08/26

毎日暑い日が続いていますね。クーラーを付けているとはいえ、換気をしながらの授業はなかなか苦しそうです。そんな中、エンカレの練習に皆さん頑張って取り組んでくれています。

教室でも廊下でも、あちこちで練習が行われています。今日は校庭も使って、広く練習もしていました。たった1日でしたが、どのクラスも見違えるほど昨日より上達していました。この調子で頑張ってほしいです。7限の時間には、全体練習も行われていました。

各クラスいろんな形でした。少しだけ、本番の様子がわかったでしょうか。次に広い場所で全体練習ができるのはしばらく先ですが、その時にはしっかり踊れるように練習しておきたいですね。

では、本日の日めくりカレンダーです。

ずいぶん前にも似たようなことを書きましたが(3/5『悩んだその次は』)、上手くいかないことがあると、落ち込んで悩んでしまうものですよね。でも、そこからは何も生まれません。何が原因で上手くいかないのか、次はどうしたらいいのだろうと考えることは必要かもしれませんが、次の行動を起こさないと結果は生まれません。立ち止まって考えたら、また歩き出すことが必要です。その一歩を踏み出す勇気とエネルギーが大切ですね。

pagetop