学校ブログ

高2学年通信(66期生)

隙間に入る

2020/09/26

今日は運動部の後輩たちの新人戦があったようで、多くの公欠者が出ていました。皆さんの後輩たちが活躍できているといいですね。

さて今日で今週も終わりました。短い一週間でしたね。しかし、提出物や小テストなど、なかなかに慌ただしい一週間でもありました。何かが遅れてしまっている人は、来週早めに手を打ってください。来週で9月が終わりますが、10月に入ると、皆さんが楽しみにしているスポーツフェスがあります。放課後に、各団の応援用のグッズ作成が行われていました。

布を切って縫って、いろいろと作業をしていました。期間が短くて大変ですが、皆さん頑張ってくれています。楽しく、充実した日になるといいですね。

では、今週も最後の日めくりカレンダーです。

皆さん、土曜日まで学校があり、以前であればクラブ活動もあって本当に毎日忙しい日々を送っていましたね。なかなか、スケジュールに空きがあることもなかったかもしれません。それでも、少しでも隙間を見つけて好きなことや楽しいこともしたいところですよね。歳を重ねれば、どんどん忙しい日々がやってきます。責任も伴い、娯楽的なことは後回しにせざるを得ないことも増えるかもしれません。そんな中で、如何に隙間を見つけられるか、如何に隙間を作ることができるか、です。時間が無いからと根を詰めるばかりでなく、上手にリフレッシュする方が良いこともあります。隙間という空間も大切にしたいですね。

pagetop