学校ブログ

高2学年通信(66期生)

セルフタイム

2020/10/29

研修旅行前日、今日は午前中授業でした。前日ということもあって、やはり皆さんどことなくソワソワしていました。明日は集合が早いです。忘れ物をしないということはもちろんですが、集合にも遅れないように気をつけてください。

そんな中、教育実習の先生が今週で最後ということで、授業をしてもらうのも今日が最後ということになりました。

今回は短い期間でお世話になりました。もっといろんなことに関わっていただきたかったですが、それも叶わず残念でしたね。

それでも、皆さん最後までしっかり取り組んでくれていました。いつか、どこかの学校でご活躍されることを期待しています。短い間ですが、ありがとうございました。

さて改めて、明日からは研修旅行です。今日が午前中授業であった意味をよく考えて、早く寝るようにしてください。しっかり体調を整えて登校してください。荷物でも、忘れ物のないように。思いっきり楽しむ心と、周囲に気を配る気持ちも忘れずに。

では、本日の日めくりカレンダーです。

時間の管理はなかなか自分でできない、という人がいます。66期の皆さんの中にも、いないとは言えないのではないでしょうか。しかし、その時間を誰かに任せていると、自分のいろんな管理ができなくなってしまいます。誰かに頼るというのは、時に良いことではありますが、誰かの干渉を受けるということでもあります。時間を管理してもらうにも、誰かの意図が入り込む余地を生みます。自分が気持ちよく過ごすことが結局は大切。自分の時間は自分で管理したいものです。

pagetop