学校ブログ

高3学年通信(66期生)

いつもの相棒

2020/12/03

テストから明け、平常授業に戻りました。いきなりの7限授業で少し疲れたようですね。テストもたくさん返ってきたようで、一喜一憂しているようでした。いろんな疲れで体調を崩してしまわないと良いのですが。

さて、明日も通常の授業日なのですが、大切なことが一つあります。明日は、各クラスの集合写真を撮る予定です。卒業アルバム用の写真になります。無理をする必要はありませんが、なるべく登校してくださいね。

また、明日は、卒業式関係の名前表記のプリントの提出期限となっています。大切な書類ですので、忘れないように気をつけてください。個人懇談の紙も、明後日が締め切りですのでよろしくお願いします。

では、本日の日めくりカレンダーです。

どこかに行く、何かをする時、これだけは絶対に必要、これがあれば大丈夫、というものは皆さんにとって何でしょう。最近の人なら携帯電話と答える人が多いかもしれませんね。目的によっても異なるでしょうが、これが私の必需品というものがあるはずです。人によっては、常に肌身離さず持っているものさえあるかもしれません。いつものことに向かうならいつも通り、普段とはちょっと違ったり、少し不安のあったり大事なことに向かう時は尚のこと、「いつもの物」に安心と勇気をもらいましょう。もしかすると、それは皆さんにとっての相棒のようなものかもしれません。

pagetop