学校ブログ

高3学年通信(66期生)

過去より未来を

2021/01/09

いよいよ、3学期がスタートしました。久しぶりの授業はどうでしたか?今日は全クラス体育の授業があり、男女とも持久走だったようです。久しぶりの学校、久しぶりの体育で持久走…。なかなか大変だったのではないでしょうか。冬は体力づくりの時期。しんどくとも頑張ってほしいところです。

さて、新学期が始まったところですが、明日から2連休になります。次に登校する日には、実力考査があります。気合を入れて臨んでもらいたいと思います。また、この日に提出になっている課題もあるかと思います。忘れ物の無いように気を付けてくださいね。

まずは3学期の出だし、お疲れ様でした。少しずつ、エンジンをかけていってください。では。本日の日めくりカレンダーです。

過去に戻ってやり直したい、なんてことは誰しも一度は考えたことがあるかもしれません。それは、今までの経験があって、失敗や後悔があって、初めて思えることです。「やり直したい」と思っているということは、その何かを変えればきっと上手くいくと思っているということです。その意図は、失敗の経験から学んでいることです。ならば、「やり直したい」ではなく、「次はこうしよう」というふうに考えてみてはどうでしょうか。過去を変えるより、未来を変えることの方が素敵ではありませんか?過去を振り返ることは悪いことではないでしょうが、そのまま過去を向いたままではなく、ぜひ未来に目を向けてください。

pagetop