学校ブログ

高3学年通信(66期生)

楽しい光

2021/01/14

学校に皆さんの姿はありません。しかし、今日は授業が行われていました。以前と似たような形で、オンライン授業が行われました。

皆さんきちんと参加してくれていました。画面を見続けることもなかなか疲れますが、明日もオンライン授業が続きます。頑張ってくださいね。朝礼・終礼とも出欠をとっています。時間を忘れずにお願いします。そして、授業はいつもより早くに終わっています。余裕のあるこの時間に、自分の学習に取り組んでください。

では、本日の日めくりカレンダーです。

世の中、大変なことが多いですよね。ただでさえ毎日忙しく大変なのに、厳しい状況で余計に大変です。楽しい予定が無くなってしまって、気持ちも苦しくなってしまうでしょう。そんな中でも、希望を失わないでください。どんなに小さなことでも、楽しいと思えることはきっとあります。心の中に楽しいことを持ち続けてください。どんなに大変な時でも、その光が力となるでしょう。

pagetop