学校ブログ

高3学年通信(66期生)

楽しみの予備

2021/05/18

朝こそ雨は降っていませんでしたが、お昼から降り出しましたね。流石は梅雨です。次の晴れ間はいつなのでしょうか。待ち遠しいですね。

さて、今日で考査一週間前となり、試験の日程が発表されました。


1限2限3限
5/25(火)数Ⅰ古典現社
5/26(水)世A化基数A
5/27(木)現代文生基英演
5/28(金)com1物基HR

高校に入っての初めての定期考査です。しっかり対策をして臨んでください。文理コースの皆さんは、中間考査でこんなに試験科目があるのかとびっくりかもしれませんが、何とか頑張ってくださいね。

さて、試験の期間になると、自習のために教室に残っている人を多く見かけます。ただ、今の時期は17:30が完全下校になっていますので、時間には気をつけてください。毎日のように7限まで授業があるので、放課後になかなか時間が取れずに申し訳ないですが、よろしくお願いします。

では、本日の日めくりカレンダーです。

自分が楽しみなことに関しては、よくよく確認するものですよね。そんな時、他人にまで気を回せるでしょうか。もしかしたら、自分が楽しんでいる傍で、誰かが嫌な思いをしているかもしれません。困っているかもしれません。自分のことに気が集中している時ほど、周囲に目を配りたいものです。そしてできるなら、自分が楽しいと思える時は、その楽しさを周囲に共有できるといいですね。自分の分だけでなくて、楽しみを周りにも分けてあげてください。


~今日の配布物~

・ホストファミリーについて

pagetop