学校ブログ

高3学年通信(66期生)

現状の安心

2021/05/26

考査二日目、今日の科目は世界史・化学基礎・数学Aでした。今日もなかなか大変そうでしたが、いかがでしたか?特に理系科目に苦戦しているような印象でしたが…。結果が楽しみです。明日の科目は現代文・生物基礎・英語演習です。頑張ってください。

さて、今日で中間考査も折り返しとなり、明日から後半になります。連日伝えていますが、提出物は大丈夫でしょうか。早い科目では、どんどん成績処理が進んでいきます。抜けることのないようにしてください。

また、明日はどうやら結構な雨のようです。先週のようなことにはならないとは思いますが、念のため気をつけておいてください。

では、本日の日めくりカレンダーです。

暖かくて優しいものには、いつまでも甘えたくなるものです。近しい関係の人はもちろんのこと、慣れ親しんだ環境や現状のシステムなんかもそのうちでしょう。

何かが変わろうとする時、よく「このままでいいじゃないか」と思ってしまいます。変わることだけが正しいとは思いません。でも、その変化に立ち向かわなければならないことがあるのも事実です。私たちは毎日、新しい日々を新しい自分として生きているのですから。日々訪れる変化に、力を振り絞って立ち向かいましょう。疲れてしまった時は、暖かくて優しい、「いつもの」安心できるところで甘えるといいでしょう。

pagetop