学校ブログ

高3学年通信(66期生)

曇り空の向こうへ

2021/06/26

朝から曇り空でしたが、大きな天気の崩れもなく、なんとか持ち堪えましたね。

今日は1限目の授業の後、One Day Collegeが開かれました。いろんな大学の先生方の講義が開かれ、希望する講座を受講しました。どの講座も興味深く、皆さん新鮮な気持ちで取り組んでいました。今日を一つのきっかけにして、自分の進路について色々と考えてみてほしいと思います。

さて、これで今週も終わり、また少しお休みです。この休みが明けると、期末考査1週間前です。いよいよ、気合の入れどころです。頑張りましょう。

では、今週もお疲れ様でした。本日の日めくりカレンダーです。

何か上手くいかないことがあった時は、心も曇り空です。心の中でも瞳からも雨が降っているかもしれません。その雨を降らせている雲を晴らすのは難しいかもしれません。一過性のものであればまだしも、慢性的なものもありますからね。しかし、何かの出来事がきっかけで、その雲の向こう側へ行くことはできるかもしれません。一人では出来なくても、仲間と一緒になら可能かもしれません。曇り空の下で雨に打たれて萎れてばかりいないで、大きくジャンプしてその向こう側へ行ってしまいましょう。きっと、晴れやかに笑えるはずです。

pagetop