学校ブログ

高2学年通信(66期生)

ああ、やっぱり

2021/07/16

1学期最後の授業日が終わりました。といっても、授業があったのは午前中で、午後からは模試を受けました。

今回の模試は少し特別で、ipadを使って受験するという初めての取り組みでした。設定やログインに多少のトラブルこそあったものの、何とか受け切ってくれました。画面をずっと見ての受験だったし、変わった形での受験でしたので、終了時には疲れた表情でした。お疲れ様でしたね。

さて、1学期も残すところ終業式のみとなりました。明日からは個人懇談期間ですので、少しお休みです。ただ、講習に呼ばれている人もいるかと思います。きちんと頑張ってくださいね。

始業式の日は通常登校です。遅れないように登校してください。渡すものもいくつかあります。鞄の中は整理してきてくださいね。

では、本日の日めくりカレンダーです。

見た目や性格が違っていても、「やっぱり親子だなあ」とか「やっぱり兄弟姉妹だなあ」と感じることはあります。完全に同じということはありません。一人として同じ人間がいないのと同じです。でも、やはり血の繋がり、共に長い時間を過ごした感覚というものは、どこかで残っているものです。皆さんも、「ああ、やっぱり親子なんだなあ」とか「やっぱり兄弟姉妹なんだなあ」というところが見つかるといいですね。

pagetop