学校ブログ

高3学年通信(66期生)

飲まれたら出る

2022/02/26

高1最後の授業日が終わりました。中学から高校に上がり、内容も量も明らかに増えて大変だったでしょう。何とか一年間頑張りましたね。まずは、お疲れ様でした。残すは考査のみとなりました。来週からの学年末考査、頑張りましょう!

改めて、考査の時間割を確認しておきましょう。


1限2限3限
2/28(月)数Ⅰ現代文化基
3/2(水)現社com1情報
3/3(木)生基古典世A
3/4(金)英演物基
3/5(土)数A保健HR

以上のようになっています。まずは初日、数学Ⅰ・現代文・化学基礎です。しっかり対策をして臨んでくださいね。

では、皆さんの考査に期待して、来週を楽しみに迎えたいと思います。授業、お疲れ様でした。本日の日めくりカレンダーはこちら。

現実にはあまり考えにくいことではありますが、寓話などではよく人が食べられたりすることがあります。おばあさんの家に行く途中に寄り道をした女の子は狼に食べられてしまうし、お姫様を守ろうとした3cmくらいの男の子は鬼に食べられてしまいます。

しかしそのどれも、相手をやっつけて出てきたり、出てきてこらしめるというストーリーばかりです。悪者に飲み込まれても、必ずその外側に出てきます。皆さんは、何かに飲み込まれてはいませんか?悪いものでなかったとしても、飲み込まれてしまうことってありますよね。もしそうなっているのであれば、何とかして出てこなければいけません。何かに縛られるような形にならないように、囚われた檻から抜け出しましょう。

pagetop