学校ブログ

中1学年だより

中間考査が終わりました

2019/05/31

今日で初めての中間考査が終了しました。試験を受けてみてどうだったでしょうか。
きっと小学校の時とは違う緊張感の中での試験に疲れてしまった人も多くいるかと思います。
無事に10科目の試験を終えて、しっかり自分の力が発揮できたものも、そうでないものもきっとあったでしょう。


ただ、今回の試験の点数だけで一喜一憂するのではなく、もう一度問題を見直して自分自身を振り返ることが大切です。
今日はしっかり休んで、明日からの休日を有意義に過ごして下さい。


考査終了後、大掃除をしました。過ごしやすい環境作りに清掃は必要不可欠です。
きれいな教室で日々の生活が過ごせるよう、1人1人が学校美化を心がけましょう。



最後に学年集会を行いました。
この2ヶ月で、学校に少しずつ慣れ、余裕が出てき始めている時期だと思います。そこで改めて、「みんなが楽しいと思える学校生活を送るためにどうするべきなのか。」というテーマで話がありました。
「親孝行とは」ということを通して「素直な心を持ち、人の気持ちが考えられるかっこいい人になりなさい。」という想いがみなさんにも伝わっているとうれしいです。また、これをきっかけにもう一度全員が自分の行動を振り返り、「これからどう行動すればみんなが楽しい学校生活が送れるのか。」真剣に考えてみてほしいと思います。


月曜日からは再び通常授業に戻ります。忘れ物がないように余裕を持って準備しておきましょう。教科によっては試験が返却される教科もあると思います。問題用紙も忘れずに持ってきましょう!



<月曜日の連絡>
学習計画 提出


<配布物>
学年通信6月号
幾何 課題



                                サイテンチュウ…。

pagetop