学校ブログ

高2学年通信(67期生)

本当の友達

2019/07/03

期末考査まであと5日です。

試験勉強は順調に進められていますか?

科目数も多いので、計画的に進めましょう!


今日の6限目 HRの時間に学年集会をしました。

期末考査前ということで学習面についての話がありました。

まずは「机に向かう習慣をつける」ことを目標に家庭学習に努めてもらいたいと思います。

また各種委員の代表が、以前の委員会で話し合った内容(みんなに気をつけてほしいこと)や各種委員の仕事内容などの話をしてくれました。

これを機に「自分たちで考えて行動する」ことができる学年へと成長していってほしいと思います。


7限目は道徳の授業を行いました。

テーマは「友情」です。

本当の友達とはどういう存在か、本当の友達になるために自分はどうあるべきなのかなどを考えました。

学校生活の中でも誰か1人に固執するのではなく、いろんな人と関わり、互いを認め合いながら信頼関係を築いていきましょう。


<配布物>

保健だより

pagetop