学校ブログ

高2学年通信(67期生)

いよいよ林間学舎です!

2019/09/24

今日は林間学舎に向けての事前学習をしました。

サントリーの方に来ていただいて、お話をしていただきました。

普段自分たちが何気なく使っている水がどうやって届いてきているのか?ということや、その上で森がどういう役割を担っているのか?ということについて学習しました。

今日学んだ内容が明日の環境学習にも生かされ、より深い学びにつながるいい機会にして欲しいと思います。


また講義・実習以外は各クラスでフォークダンスの練習やキャンプファイヤー時の出し物の練習、クラスのHRの時間でした。

各クラスそれぞれの個性あふれるレクリエーションが見れることを楽しみにしています!


明日からいよいよ林間学舎です。忘れ物がないようにしっかり準備をしておいて下さい。そして、2日目には大山登山もあります。万全な体調で登山に挑めるように今日は早く寝て、明日に備えて下さい!


pagetop