学校ブログ

高2学年通信(67期生)

親孝行を学ぶ

2019/10/02

今日は6時間目に全校集会が行われました。

新しい生徒会役員や各委員の認証式が行われ、各代表から挨拶がありました。どの生徒も学校がよりよくするためにはどんなことが必要なのか考え行動しようとしている姿をみてとても頼もしく見えました。

全校集会終了後、教室でも同様に各委員に承認証が渡されました。

委員だけでなく、67期生全員が自分に与えられた役割をしっかり果たせるようになってもらいたいと思います。

また、10月1日は雲雀丘学園の創立記念日であると同時に、本校では「親孝行の日」としています。

7限目の道徳の時間には校長先生より、「親孝行」をテーマとしたお話をしていただきました。

今回のこの機会を経て、雲雀丘学園の創立の精神である「親孝行」をみんなに実行してもらいたいと思います。

特別なことだけではなく、日頃の感謝を伝えることや元気に学校に通うことも親孝行の1つだと思います。

どんなにささいなことからでもいいのでまずは自分にできる「親孝行」について考えてみることからはじめてみてください!

pagetop