学校ブログ

高2学年通信(67期生)

暗唱大会

2019/11/20


今日は英語暗唱大会が開催されました。
各クラスの男女1名ずつが代表として、発表に臨みました。


1年生が最初に発表をするためやや緊張した様子でしたが、みんな堂々とやりきることができました。

発表した人達は、身振り手振りをしっかり使っている人や表情が豊かな人、抑揚を上手く付けている人など1人1人のオリジナリティがよく表れた発表をしていました!
発表者のみなさん、お疲れ様でした!


1年生の発表のあと、2・3年生の先輩達の発表を見ました。
先輩達のレベルに圧倒されながらも、「来年は自分も先輩達のように前に立つんだ」と心に決めた人も少なくはないと思います。


また、最後には英語科の先生方からの審査結果が発表されました。
表彰された人もそうでない人も本当によく頑張りました!


これから英語に限らず、いろいろな分野で発表する機会が増えます。
1つ1つの機会を大切に、堂々と自分の意見が伝えられるようになって欲しいと思います。

pagetop