学校ブログ

高2学年通信(67期生)

GTECとドッジボール大会

2019/12/17

今日は1,2時間目にGTECがありました。

GTECは「読む」「聞く」「書く」「話す」の4技能の力を試す英語の検定試験です。今日はそのうちの3技能のテストを受検しました。

初めての検定に戸惑いながらも、しっかりと取り組むことが出来たと思います。

また、明日は「話す」技能のテストがあります。

今日に引き続き、落ち着いてテストに臨んで欲しいと思います。


午後のHRでは、体育委員が中心となりクラス対抗のドッジボール大会をしました。

みんなが積極的に参加し、てきぱき行動し、楽しんでくれたおかげで大変有意義な1時間になったと思います。

そして体育委員のみなさん、初めての企画・運営でしたが、みんなの前で堂々と指示を出す姿はとてもたくましく、素晴らしかったです。本当によくがんばりました!


さて、明日からは午前中授業・午後から懇談となり、指名者講習も始まります。必要な人はお昼ご飯を持ってきてください。


pagetop