学校ブログ

高2学年通信(67期生)

5年後の自分へ

2020/01/29

早くも1月の最終週になりました。

中学1年生も残すところあと2ヶ月。

中学2年生になる準備として、今日のHRでは「先輩」について考えました。

今日それぞれが考えた、「先輩としてあるべき姿」をぜひ実行して欲しいと思います。


また、5年後の自分に向けて「手紙」を書いてもらいました。将来の自分を想像し、期待を込めてメッセージを書いている人が多いのではないでしょうか。

手紙は高校の卒業時に返します。5年後みなさんがどんな風に成長しているのかとても楽しみですね。


放課後には探究プロジェクト「次世代の水素エネルギーの活用」として、水素を燃料として走る車が学校に来ていました。

とても興味深く、熱心に車の隅々まで観察していました。


さて、明日は午前中学力推移調査、午後は普通授業です。

<配布物>

社会科授業研究発表会のお知らせ

pagetop