学校ブログ

高2学年通信(67期生)

ロケット大会!

2020/02/19

6時間目のHRは体育館で「ロケット大会」をしました。

1人1つ傘袋に空気を入れたロケットを作り、飛ばしました。

理科1の授業で一度作成していたので、スムーズにできました。

クラス対抗で、飛距離と的当てで競いました。

自作ロケットを思いっきり投げて楽しんでいました。

重心を調整してハネをつけるだけでなぜキレイにとんでいくのか・・・?

どう投げたら遠くに飛んでいくのか・・・?

授業をしっかりきいて学習するといろんな知識を身につけられます。

これをきっかけに興味をもってくれたらと思います。

学年末考査も近づいてきました。

考査範囲が広めなので、はやめに勉強していきましょう。

pagetop