学校ブログ

高2学年通信(67期生)

今日の学園内

2020/03/05

67期生のみなさん,いかがお過ごしでしょうか。

休校になって4日目となりました。

Classiの振り返りを見ると,乱暴とも言える理科1の冊子を完成させたというツワモノが若干名います…凄いですね。

自分のペースで課題に取り組んでもらえればいいのですが,グダグダな生活にならぬよう気をつけましょう。

登校する日と同じ時間に起床し,時間割通りに勉強時間を設け,就寝時間も同じにするとリズムを狂わせることはありません。

科目によって課題提出日が異なりますが,課題を利用して自分の弱点を発見し,克服していきましょう。

さて,この時期は梅の開花シーズンで,中山寺の梅林も満開となっています。(気になる人は中山寺のホームページにあるライブカメラを見てみましょう)

本校には梅の木はありませんので,少しだけ学園内の様子を紹介します。

70周年記念事業の一つに文化館の建て替えがあります。ここには新しく図書館が作られます。現在,取り壊し作業が行われています。新しい文化館は高校校舎と渡り廊下で接続され,校舎内から文化館への移動が可能になるとのことです。楽しみですね。

これはどこかわかりますか?

講堂前にある花壇です。皆さんが専用通路から学園内に入り,中高校舎へ向かう途中,左手に見られるところです。皆さんの登校を待ち望んでいるかのごとく,綺麗な花が咲き誇っています。

始めにも書きましが,生活のリズムを崩すと学習面に支障をきたすだけでなく,体調を崩して免疫力が低下し,極悪なコロナウィルスだけでなく,風邪を引いたりするリスクも高まります。規則正しい生活を心がけ,登校日には元気な姿を見せてください。

pagetop