学校ブログ

高2学年通信(67期生)

研修旅行が明けて

2020/11/09

研修旅行を終えて、まだ余韻が残っているようなようすでした。

今回の旅行の目的は、まだ話したことが少ない人とも話し、親睦を深めることでした。

回収したしおりを読んでいると、「新しい友達ができた!」「ニジゲンノモリで友達と一緒に行動して楽しかった」という感想があり、嬉しく思いました。

これを機にクラスや学年で話せる人をどんどん増やしていって欲しいと思います。

さて、期末考査がもうすぐ2週間前になります。

気持ちを入れ替えて、勉強もしっかり頑張っていきましょう。

終礼で総合学力調査のふり返りシート・解説・問題を配布しました。

模試の見直しもしておきましょう。

11月21日(土)の学年懇談会のお知らせを配布しました。

前回同様幼稚園ホールでの開催となります。

お忙しいとは存じますが、ご出席いただけたらと思います。

(配布物)学年懇談会のお知らせ、総合学力調査ふり返りシート、解説、問題(国語・数学・英語・教科融合)

pagetop