学校ブログ

高2学年通信(67期生)

英単大テスト&道徳

2021/06/16

6限のHRでは、英単大テストがありました。

休み時間も単語帳を開いて勉強している姿があり、真剣に受けていました。

返却されたら、覚えれていなかったところをしっかり振り返りましょう。

7限は道徳で、「言葉おしみ」をテーマに言葉やふるまいの大切さについて考えました。

「ありがとう」「どういたしまして」のようなさりげない言葉のやりとりで、雰囲気が変わってきます。

別にいいかな、と思って省略していたようなことでも声にだして相手に伝えてみたり、会釈して反応したりすると良いことがあるかもしれません。

普段の学校生活、日常生活で実践してみてください。

pagetop