学校ブログ

高1学年通信(68期生)

部活動の紹介

2020/04/24

68期生の皆さん、おはようございます。

学力推移調査は実施しましたか。まだの人は、今日か明日にでも終わらせましょう。土曜日の午前中が、時間的には最適だと思われます。

今日は雲雀丘学園の部活動を紹介します。小学校と中学校で異なる点の一つが部活動です。送ったレターパック(第2回発送分)の中にも、部活動紹介の冊子を入れてあります。目を通しておいてください。

現在、雲雀丘学園中学にある部活動は以下の通りです。

<運動部>

バスケットボール(男・女)、柔道、剣道、軟式野球、

ソフトテニス(女子のみ)、硬式テニス(男・女)、

水泳(男・女)、バレーボール(女子のみ)、サッカー

<文化部>

美術、茶道、華道、演劇、鉄道研究

箏曲、書道、ESS(English Speaking Society)、合唱

囲碁将棋、写真、ボランティア、吹奏楽、科学

ギターマンドリン部、放送

全部で28つの部活動があります。運動部の多くは中学・高校で別々の活動となっていますが、文化部は中高合同での部活動が多いです。

さて、ここでクエスチョンです!皆さんの担任の先生は、どの部活動の顧問だったでしょうか?新入生セミナーで紹介しましたが、覚えていますか?


(答え)

A組 Y先生・・・中学ソフトテニス部

B組 I先生・・・女子テニス部

C組 S先生・・・高校女子バスケットボール部

D組 I先生・・・高校陸上部

学年主任 S先生・・・科学部

残念ながらCD組の担任の先生は、高校クラブの顧問です。お二人からは「高校で待ってます!」とのメッセージです。

入部できる日が待ち遠しいですね。

pagetop