学校ブログ

高1学年通信(68期生)

校外学習-王子動物園

2020/12/17

12月17日、校外学習でした。

王子動物園チームの様子をお伝えします。

山の方では前夜に雪が降るほどの寒さでしたが、68期生は元気に園内をまわっていました。

iPad片手に、ライオンを、クマを、羊を、それから象、カバ、キリンにアザラシ、様々な動物を写真に収め「先生、こんないい写真撮れました!」と報告してくれました。撮った写真と得た知識をもとに後日、資料を作成して発表します。

この王子動物公園は来年の3月で開園70年を迎える歴史ある動物園です。兵庫県民の人は一度は来たこともあるかもしれませんが、クラスメイトと一緒に見てまわることは初めてだったはず。2学期の終わりに、よい思い出がつくれたかな?

pagetop