学校ブログ

高1学年通信(68期生)

Restart

2021/01/09

今日から授業再開です。

気持ちを新たに学習に励んでいきましょう。昨年末に「私は生まれ変わる!」と先生と約束した人もいます。

何度も何度も言いますが、普段の授業が考査につながっています。そして未来へとつながっています。教員側もひとつひとつの授業が、皆さんの未来へと直結しているという気持ちで授業をしています。

去年の5月を思い出してください。クラスメイトとも会えず自宅で一人勉強するのはつらかったと思います。それを思えば、学校に来てみんなで授業が受けられるのは幸せなことだと思いませんか。

以下、来週以降の予定です。

11日(月) 祝日 成人の日

12日(火) 実力考査5教科

13日(水) 通常授業

14・15日 自宅にてオンライン授業

16・17・18日 中学入試のため登校禁止

19日(火) 臨時休業


最後の写真は、昨日の始業式で校長先生が話された内容です。

pagetop