学校ブログ

高1学年通信(68期生)

今週も

2021/04/19

新しい週が始まりました。

気づけば四月も残すところ十日ほどです。

今週は水曜日に健康診断があり、土曜日は臨時休業となります。

小テストの曜日や課題提出の把握はできていますか。

中学二年生になってからは、中学一年生の時と違い、週間予定表を書いたり一日のふり返りをしたりする時間をとっていません。その代わり月間予定表を全員に渡しています。それに使って自分の予定を立て、自分が一週間でやるべきこと(ToDoリスト)をしっかりと書き出してください。本校の校是である「高志・自律・努力」の自律を、中学2年生では心がけてほしいと思っています。

(左)昼休みの校庭の様子 (右)同時刻、教室内の様子

それぞれの休み時間の過ごし方

pagetop