学校ブログ

高1学年通信(68期生)

自分の身は

2022/09/24

夜中の3時頃、地震がありました。震源は兵庫県南東部、宝塚市の震度は3でした。かなりの揺れで飛び起き、しばらく自身も震えていました。27年前の阪神淡路大震災の発生時刻は5時46分、あのときのことを思い出してしまいました。

そして今日の1時間目のこと、また地震がありました。震度は2、震源は同じです。そのとき、あるクラスは一斉に机の下に潜り込みました。おそらく5秒もかからないで全員が机の下に身を隠しました。今回も、黒板の前で立ちながら授業をしていた教員だけが気づきませんでした。68期生のみんなはこういう時、本当に信頼できます。感心しました。(2022/04/13のブログ2021/12/03のブログ)

自分の身は、まず自分で守る。そのことを体現している68期生は見事です。

今後、大きな揺れがないことを祈ります。また来週会いましょう!

pagetop