学校ブログ

中3学年だより(69期生)

最初の一週間

2021/04/17

本校では土曜授業(午前中)を実施しています。今日が最初の土曜日授業でした。土曜日は4限後すぐに終礼・解散となり、その後帰宅するかクラブ活動に参加することになります。クラブに行く人は昼食を準備しておきましょう。ただ、クラブに行かない人も、家に帰るまでに時間がかかる場合は、昼食を食べてから帰宅しても大丈夫です。来週の土曜日4/24は、臨時休校となります。

20210417j102.jpg 20210417j101.jpg
20210417j104.jpg 20210417j103.jpg

 さて、69期生のみなさんにとって中学校に入学してからの最初の授業週間が終わりました。これまでと異なり新しい環境となったのでとまどったり、わからなかったりしたことが多かったことと思いますが、よくこの1週間がんばりましたね。この調子で少しずつ慣れていってください。また、現在は新型コロナ対策もあわせてお願いしている状況もあり、いろいろと疲れがたまっていた人も多かったのではないでしょうか。日曜日休日にリフレッシュして、また次週からの登校にそなえておいてほしいです。まずはGWまでがんばりましょう。

pagetop