学校ブログ

中3学年だより(69期生)

今日から授業開始

2021/04/12

中学校生活の2週目、今日からついに授業が始まりました!どのクラスも緊張感をもって、各授業の担当の先生をむかえました。今日の授業はいかがだったでしょうか。中学1年生授業の最初はオリエンテーションとなり、先生方の丁寧な説明によってどのような学習内容でどういうふうに授業を進めていくのかがわかったと思います。また明日からも新しい授業がありますので、まずは今週の1週間を着実にこなしていきましょう。

20210412j102.jpg 20210412j101.jpg
20210412j104.jpg 20210412j103.jpg

 また、6限目の終礼時はRT(リフレクションタイム)も始まりました。配布されたiノート(計画・予定)と、iPad(振り返り・学習記録)を使って記録していきました。自己管理につながる大切な作業ですので、きっちりと取り組んでいきましょう。

 今週の16(金)は7限目にクラブ紹介があります。講堂にて各クラブの様子を見て、じっくりとクラブ選びをしてもらえればと思います。

~配布物~
●iノート
20210412j105.jpg

pagetop