学校ブログ

中3学年だより(69期生)

期末考査の返却完了!

2021/07/14

今日は午前中に考査返却・SNS講習会・林間体験プログラム説明集会を行いました!午前中で解散(部活動なし)となりましたが盛りだくさんの内容でした。

20210714j101.png 20210714j102.png

 朝イチの期末考査返却では一気に今回の全12科目を返却しました。朝礼時に担任の先生が持ち込んでいた返却考査の山が見えて歓声(悲鳴?)が聞こえてきました。一度に全部返却となり、確認作業もたいへんだったかと思いますが、自宅でじっくりと見直して間違い直し・復習をしていきましょう。

20210714j103.png 20210714j104.png

 続いてSNS講習Zoomでは、各教室で情報端末機器を扱う上でのいろいろな注意点をスライドやドラマ仕立てで説明をうけました。好奇心旺盛な年頃のみなさんですが、しっかりとルールを守って正しく効果的に使っていきましょう!

20210714j105.png 20210714j106.png

 最後に和歌山林間学舎の初日の希望制体験プログラムの説明を学年集会というかたちで多目的ホールで行いました。種類が豊富なプログラム群でしたので、どれを選んだら良いか迷ったことと思います。期限までよく考えて第一希望と第二希望を決め、所定のGoogleアンケートに回答をお願いします。

20210714j107.png

 さあ、明日・明後日の2日間は1学期最後の通常授業になります。気を抜かずに最後まで集中してがんばってくださいね。

~配布物~
●SNS講習会用の資料冊子

pagetop