学校ブログ

中3学年だより(69期生)

考査対策

2021/10/06


20211006j111.jpg

 すみわたる秋の青空です(中学校舎5階より撮影)。朝夕は秋らしさが感じられるようになってきましたが、日中はまだまだ暑いですね。もう少し涼しくなってくれればよいのですが・・・。

20211006j102.jpg 20211006j101.jpg

 上の写真は今日の朝活動でのMetamojiを使った漢字検定対策中の様子です。iPadの電子データ上でタッチペンなどを使ってうまく書くことができていました。そして6限目HRでは6日後にせまった中間考査の対策を進めていきました。久しぶりの考査となりますが、前回の反省点を活かして取り組んでもらえればと思います。昨日発表された考査時間割をもとに今週の学習計画を立て直しておきましょう。Do Your Best !!

pagetop