学校ブログ

中3学年だより(69期生)

12月へ~師走

2021/12/01

今日は期末考査3日目、代数・歴史の2時間でした。ここまでの手応えはどうでしょうか。みなさんの努力がうまく結果に結びつけばうれしいですね。折り返しを過ぎて、あと2日です。切り替えて残りの科目に全集中していきましょう!

 さあ、今日から12月に入りました。12月は毎年なぜかワクワクしますが、みなさんはどうでしょうか。師走の言葉どおり、教員はこの12月は特に大忙しで、走り出すかのような気持ちでいます。考査後には、学年最初の宿泊行事である和歌山・林間学舎(12/17~18)が控えています。みんなで良い学びの時間にしていきたいと思います。

20211201j102.jpg 20211201j101.jpg

 今朝の美しい朝焼けの校庭です。昨晩の大雨からか風がとても強く寒く感じられました。体調不良には気をつけてがんばっていきましょう。

~配布物~
●学年通信12月号

pagetop