学校ブログ

中3学年だより(69期生)

林間学舎、しおりの読み合わせ

2021/12/15

今日で特別授業週間がラストとなりました。3限目には今回の特別授業を受けてのレポートを仕上げる時間となり、みんな集中してしっかりと書けていましたね。レポートは「テクノロジー」を意識したテーマでしたが、実際の学びとうまく結びつけられましたでしょうか。ぜひ今後に生かしてほしいです。

20211215j101.jpg 20211215j102.jpg

 そして4限目には学年・引率者全員で多目的ホールに集まり、しおりをもとに2日間の林間学舎の行程や持ち物、集団行動のマナー、健康面などの読み合わせを行いました。明後日出発となっていますが、体調管理・コンディション調整はもちろんのこと、持ち物など入念な準備をお願いします。この集会に校長先生も来て頂き、69期生に向けてエールを送ってくださいました。今回あったお話すべてを胸に刻んで林間行事にのぞんでもらえればと思います。みんなで協力してよい林間学舎にしましょう。さて、明日は今年最後の通常授業(午前中)です。がんばろう!

pagetop