学校ブログ

中3学年だより(69期生)

授業の様子①&明日健康診断

2022/04/19

今日は音楽と技術の授業をのぞいてきました。音楽では今年度ご担当のS先生のパンチのある美声をお手本に、合唱にチャレンジしていました。曲は「翼をください」。みんなのきれいな歌声が響いていましたね。技術ではエクセル関数を習得中。例題をもとに実践している様子です。データのパソコン処理を苦手とする様子はなく、むしろバリバリと取り組んでいる姿が印象的でした。頼もしい限りです。

20220419j204.bmp 20220419j203.bmp
20220419j202.bmp 20220419j201.bmp

 明日は健康診断日です。昨年に引き続き、各クラス決められた時刻になると授業を中断し、健康診断を受けに行きます。授業の時間を少しでも長く保つため、朝から体操服での登校(靴はスニーカー可)となっています。健康診断に備えた配布物もありましたので、忘れずに準備していきてくださいね。

 そして、6限時のHRでは、体育大会に向けた3学年縦割りの団活動(2019年以来!)を予定しています。現中学生は、かつて先輩たちが取り組んできた団活動を直接見ていませんので、イメージしにくいところもあるかもしれませんが、各団で結団してがんばってほしいと思います。69期生中2は、上級生中3を助けながら、後輩となる中1生を引っ張っていく役割を果たしてほしいです。

~配布物~
●健康診断実施要項
●検尿キット

pagetop