学校ブログ

中3学年だより(69期生)

授業全種、一回り

2022/04/15

本日金曜日の授業が終わり、各クラスとも中学2年生の授業が全種類一回りしました。新しい先生の授業も体験したことと思いますので、これから本格的に各先生が奏でる授業のリズムをつかんでいってがんばってほしいと思います。

20220415j201.jpg 20220415j202.jpg

 さて、今日は放課後に、中学1年生対象のクラブ紹介が行われました。1年前は紹介されるほうでしたが、今や自分の所属クラブの魅力を新入生に伝える側になりました。3年生の先輩のあとに続いて各クラブの紹介をがんばっていた姿が印象的でした。69期生にとって初となる後輩である70期新入生がたくさん入部してくれるといいですね!中学1年生の廊下には69期生一人ひとりから新入生へのメッセージが飾られています。

20220415j213.jpg 20220415j211.jpg
20220415j214.jpg 20220415j212.jpg
20220415j215.jpg 20220415j216.jpg

 明日の土曜授業をこなすと、新学期最初の月~土の1週間が終わります。新しい環境になったこともあるので知らないうちに疲れがたまっているかもしれません。リフレッシュして登校してもらえればと思います。まずは今月下旬の3連休までがんばろう!

pagetop