学校ブログ

高1学年通信(69期生)

体育大会の予行実施!

2022/05/10

今日は午前中に体育大会予行を、午後からは団活動を行いました。近年のコロナ禍で実施できていなかった体育大会でしたが、今回はできる限り本来あるべき姿の体育大会を行う予定です。そしてその予行で、ようやくコロナ以前のかたちで執り行うことができました。とはいえ、中1~3まですべての生徒が初めての体育大会です。開会式や各種目など、どのように行進したり、入場したりすればいいかよくわからなかったのは当然のこと。本番にそなえて入念に隊形を確認できました!みんなにとってはとても新鮮で楽しめた予行だったのではないかと思います。

20220510j202.jpg 20220510j201.jpg
20220510j204.jpg 20220510j203.jpg
20220510j205.jpg 20220510j206.jpg

 そして、午後からも団活動があり、応援パフォーマンスの習得に時間を充てました。体育大会が近づいてきたこともあり、中3生を中心にかなり熱が入っていましたネ。今週は週半ばに天候不順が予報されているため、多少予定がズレこむことがあるかもしれませんが、体育大会本番を楽しみにしています!

 さて、明日は通常通りの水曜時間割の授業になります。今日一日でかなり疲労がたまったかもしれません。できるだけうまく今日の疲れをとり、明日に備えてほしいです。切り替えていきましょう!

pagetop