学校ブログ

中3学年だより(69期生)

集中と切り替え

2022/06/24

今日はとても風の強い一日でしたね。各クラスとも、10日後に期末考査がせまってきたことへの緊張感をにじませていることが、終礼での日直の一言コメントやクラス日誌の書き込みからもうかがえます。明日・明後日の週末はまとまって学習時間がとれるチャンスです。計画的に進めていこう。

20220624j201.jpg 20220624j202.jpg

 そして先日部活動壮行会がありましたように、多数の運動部が来週末の7/2(土)に開催される夏の市内大会を控えています。週明けから期末考査1週間前ですが、各クラブとも練習が並行して行われることと思います。よりいっそう学習時と部活動時それぞれの時間での集中と切り替えが求められると言えるでしょう。時間を大切に!そして、69期生も中2になり、より一層チームへの貢献が求められると思いますが、最後の中体連となる3年生のためにもがんばってほしいです。時間をどう使うか大切に!

~配布物~
●保護者個人懇談会のご案内プリント

pagetop