学校ブログ

高1学年通信(69期生)

きずきの森、観察活動

2022/06/16

「ホー、ホケキョッ♪」
20220616j208.jpg
 この日午前AB組・午後CD組とにわかれて69期生が訪れたのは、ウグイスのきれいなさえずりが鳴り響く緑鮮やかな北雲雀きずきの森(宝塚市)です。甲子園球場 21個分の広さを誇るこの里山フィールドを舞台に、草木や生き物などの自然や過去ゴルフ場だった痕跡などをじっくり観察してきました。幸い天気もなんとか雨は回避でき、班ごとに分かれてきずな会のガイドさんの解説をききながら練り歩いてゆきました。
20220616j201.jpg 20220616j202.jpg
20220616j206.jpg 20220616j205.jpg
20220616j203.jpg 20220616j204.jpg
20220616j211.jpg 20220616j207.jpg
20220616j212.jpg 20220616j209.jpg
20220616j210.jpg 20220616j220.jpg
20220616j231.jpg 20220616j221.jpg
20220616j222.jpg 20220616j223.jpg
 ラストは宝塚市内が一望できるみはらしの台で休憩し、集合写真をパシャリ。木漏れ日と心地よい風に癒されながら一同帰りの徒歩40分を経て学校に帰ってきました。秋も深まる11月ころに後期観察会を行う予定ですので、次回はもう少し涼しい気候の中、季節の変化も感じてゆけることと思います。しっかり休んで疲れをとっていきましょう。
20220616j2ab.jpg 20220616j2cd.jpg

~配布物~
●学年懇談会(7/9実施)ご案内プリント

pagetop