学校ブログ

高1学年通信(69期生)

1週間後と1年後

2022/10/24

10月最終週になりました。そして、沖縄研修旅行出発までちょうどあと1週間になりましたね。体調管理に気を付けつけながら今週準備してもらえればと思います。さて、まだ沖縄研修旅行が終わっていませんが、早くも探究基礎の授業でちょうど1年後にあたる来年度中学3年生での地域コース別の探究型研修旅行について阪急交通社の方をお招きして2クラスずつお話していただきました。自分たちで旅程を組み上げるの際のポイントをわかりやすく説明していただきましたので、沖縄から帰ってきたら、1年後に向けて良い企画をスタートできそうです。1週間後・1年後、どちらも自分たちで良い旅行にしていきましょう。

20221024j201.jpg

 明日は午前中にベネッセ中学総合学力調査(英・数・国・教科融合の4科目)を、午後からは通常5~7限授業になります。このベネッセ中学総合学力調査は文章を読み取ったり、与えられたデータから考察したり、教科横断型の問題が出題されるなど、学力推移調査とはまた違った傾向になります。ぜひがんばってください。

pagetop