学校ブログ

高1学年通信(69期生)

始業式~中3スタート

2023/04/08

いよいよ2023年度の始業式を迎え、今日69期生の中学3年生がスタートしました。まずはクラス発表ということで、みんな新しいクラス・新しい担任の先生がどうなるかワクワク・ドキドキして登校していましたね。この新しい体制でがんばっていこう!最初の各担任のあいさつの様子です。

20230408j312.jpg 20230408j314.jpg
20230408j311.jpg 20230408j313.jpg

 その後、全校生徒による校庭での始業式でした。新入生を迎えて6学年で約1500人の生徒と職員が一堂に会し、学校長による年度初めのお話をききました。アフターコロナの局面になりつつあり、以前の活気あふれる学園生活・学校行事が完全復活していくことでしょう。

20230408j322.jpg 20230408j321.jpg
20230408j323.jpg 20230408j324.jpg

 クラス写真・教科書受け取り・HR(映像視聴・役員決め・宿題回収・配布物など)を終えて、盛りだくさんだった今年度の初日は終了です。ここからみなさんのパワーを全開に発揮して最高の1年にしていきましょう!どうか今年度もよろしくお願いします!さて、次回は週明け4/10(月)学力推移調査(国・数・英)+実力考査(理・社)+HRです。

20230408j331.jpg 20230408j341.jpg
20230408j343.jpg 20230408j342.jpg

~配布物~
●生徒手帳(カバーあり)
●キーホルダー型名札(各クラスカラー、カバン取り付け用)
●学年通信4月号
●問診票
●運動器検診 保健調査票
●時間割
●中3研修旅行 選択コース希望調査用紙&予定6コース一覧表
●年間行事予定
●令和5年度 学級担任・校務分掌一覧
●いじめ「なくす」より「させない」!
●保健関係書類記入のお願い
●携帯電話の取り扱い、頭髪指導、タブレットPC使用

pagetop