学校ブログ

中1学年だより(70期生)

考査に向けて鋭意努力!終わればプール

2022/06/24

試験10日前、本日の授業の様子です。

ぽん吉も中1生に負けじと頑張っています。


「暑いなあ…」図書室へ行こうとしたぽん吉は、プールに目を止めました。

「すごい!50mプールだ!!体育かな?あれは中1のみんなじゃないなあ…高校生の先輩かな。そういえば昨日の男子の体育で水着の説明を聞いたって中1の男の子たちが言っていたな。水着、どんなのだろう?よし、図書室の隣にある購買部へも行ってみよう!!」


「購買部…ここだ!すみません、中1のぽん吉です。水着、どんなのか見せてもらえませんか?お値段も教えてください。中1のみんなに伝えたいんです!!」



購買部の営業時間は、平日月~金の8:00-13:20です。

中高の体育用水着は推奨品で、既に手持ちの水着も着用可なので、買換時にご検討下さいとのこと。

「中1のみんなはこれからどんどん大きくなるから、また買い換えも必要になってくるよね!!」

男子用水着はいずれも税込みで、

○ラッシュガード(※男女兼用):2720円

○帽子:L570円 / LL610円

○水着:1500円 ※3L~1730円

「いいなあ、かっこいいなあ。僕も欲しいなあ。プールで泳ぎたい!!僕、犬かき…いや、狸かきかな。泳ぐのも得意なんだよね」

プールの授業は、期末考査後、男子体育で予定されています。


多才なぽん吉は知的好奇心も旺盛。もともとの狙いであった図書室で新着図書をチェックし「りぶらんこ」でしばし読書。

「うわあ、またたくさん新着図書が入ってる!!僕、本大好き!!雲雀丘の図書室はいつ来てもわくわくする!!りぶらんこも、お気に入りなんだ!」

夏休みの貸出もあります。また図書室へも行ってみてください!!

pagetop