学校ブログ

中2学年だより(70期生)

グローバル研修《第1日》

2022/06/08

今日はグローバル研修1日目でした。

10名前後のグループで16の教室に分かれ,まずはアイスブレーキングで「5人ずつ2グループに分かれて,たんじょうびの順に並んでみよう!」とか「もし1年がすべて夏か冬しかなかったら,どちらが良いか?その理由とともに答えてみよう!」とか,もちろんすべて英語で考えて,コミュニケーションを取っていました。

最初はなかなか自分からの発言が恥ずかしいようでしたが,時間が進むにつれて身振り手振りを交えながら,講師の先生が驚くくらい沢山の英語を話してくれていました。

発音や表現は皆中1とは思えないくらい素晴らしい出来だったと思います。あとは自分から積極的に発言することと,語彙力を身につけて欲しいと思います。

明日の午後はそれぞれ代表者による発表があります。時間が許しますれば,どうぞ見学にお越し下さい。お待ちしています。

pagetop