学校ブログ

中3学年だより(70期生)

本日の様子とぽん吉の校内紅葉狩り

2022/11/18

本日6限の70期生の様子をお届けします。

A組はEIPの授業で2つの教室に分かれ、英作文をしておりました。

B組は歴史の授業。室町幕府最後の将軍は誰でしたか?

C組は家庭科、あずま袋の仕上げとボタン付け、終わった人は自習タイムとなり

D組は技術、各自のスクラッチゲーム自信作を発表しあっていました。

ぽん吉は、あずま袋を見つけるとこっそり中にお邪魔「なんだか落ち着くぞ~」

また、早速使われているあずま袋も発見「お弁当袋みたい!便利だなあ」

そうしてぽん吉は校庭へ「あれ!??随分紅葉が進んでるぞ!?」

「イロハモミジ、イチョウ、メタセコイヤ…きれいだなあ」

登下校時や体育館への移動時また休み時間のボール遊びタイムに、紅葉を愛でてみてはいかがでしょうか。

pagetop