学校ブログ

中2学年だより(70期生)

漢字検定5級受検

2022/11/04

本日は漢字検定の日でした。中1生は5級を受検しました。

中間考査以降、週課題で過去問題の演習を課され、週に1度の小テストでチェック。その小テストも、全体成績が徐々に伸び、満点合格者も増える中での受検当日となりました。

手応えはありましたでしょうか?きっとありましたよね?

試験時間60分でしたが、開始後30分程度で全問解答済みになる人も多く見られました。

見直しも十分ですね??

結果は約1ヶ月後。結果を楽しみに、また来週からは教科書掲載の中1で習う漢字が小テストの範囲となります。考査範囲にも含みます。

語彙力は語学系教科の基礎ですが、焦って一度に長時間取り組んでも実力はつきません。毎日少しずつ取り組みましょう。

pagetop