学校ブログ

中2学年だより(71期生)

探り究める

2023/04/26

2023年度前期探究ゼミ・探究プログラムの申込みが本日までです。

ゼミは20講座、プログラムは4つ(中1対象は残念ながらひとつ)あります。

ゼミについては「まずはお試し」でかまいません。とにかく興味のある分野のゼミに行ってみましょう。友だちと誘い合ってでもOKです。皆さんはこの中高6年間のうちに将来学びたい分野や進むべき方向性を決めていかなければいけません。もう決まっている!という人はその分野をさらに究めるため、まだ決まっていないという人は自分がおもしろいと思えることが何なのか、それを探るため、まずは参加してみましょう。

なお、本校の探究活動については4/14のブログに詳しく書きました。

遅くなりましたが、皆さんの小学校の先生方からのお祝いのことばを掲示しました。

少し昔が懐かしくなりますね。

pagetop