学校ブログ

中2学年だより(71期生)

学年・学級懇談会

2023/06/04

6月3日、学年懇談会と学級懇談会を開催しました。

71期初めての懇談会となりますが、多くの保護者の皆様にご参加いただきました。こうした懇談会は、私たち学校・学年の方針や考えを直接保護者の皆様にお伝えすることができる貴重な機会です。多くの皆様に参加いただけましたことを、私たち71期学年団は大変うれしく思います。

ご欠席のご家庭には当日配布した資料をお子様を通してお渡しします。

学年懇談会では①学年方針、②今後の予定、③生活面について、④学習面についての4つをお話しました。その後の学級懇談会では各担任からクラスの様子やクラス方針、また共有すべき話題などが取り上げられました。どのクラスも保護者の方同士の話には花が咲いている様子でした。ここ数年は感染症対策でこうした懇談会もあまり開催できませんでしたが、やは直接の人とのつながりには何物にも代えがたい価値があると、改めて感じました。ありがとうございました。

71期生の皆さんは、今日参加されたお家の人に「学校でどんなこと話したの?」と聞いてみてください。面白い話が聞けるかもしれません。

今年度は9月9日に林間学舎の説明会を開催いたします。また、3学期には第2回目の学級懇談会を予定しています。こちらの日時などの詳細は追ってお知らせ致します。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


pagetop