学校ブログ

中1学年だより(74期生)

1学期おつかれさま!

2026/07/18

今日の終業式をもって、1学期が終了となります。

昨今の暑さを考慮し、終業式は配信形式。

校長先生からは、「失敗を恐れず、素直に挑戦しよう!」というお言葉がありました。

 

 

74期生の皆さんにとっては、激動の3ヶ月半だったことでしょう。環境が大きく変わり、戸惑ったり、困ったりしたことも多かったかも知れません。

それでも、大きな事故/事件もなく、多くの人が毎日明るく登校していました。それぞれ色々な想いはあれど、総じて「この学校に来て良かった」と思ってもらえているのではないか、と思います。

 

 

終業式が終わると大掃除。そのあと、学年みんなでホールに集まり、1学期お疲れ様会をしました。

A組担任から文化祭の話、C組担任から「勉強の意味」の話、学年主任からは夏休みの過ごし方の話をしました。

 

「目に見えないものを、目に見える行動に」。学年目標の浸透は、まだ道半ばです。

でも、できてきていることも明確にあります。みんなで良い夏休みを過ごして、2学期、また笑顔で集まりましょう!

 

放課後の教室で、「明日から夏休みだ!という顔して!」と無茶振りをして写真を撮りました。

 

 

みんな、良い夏を!!

pagetop