学校ブログ

部活動

高校サッカー部 選手権県16強ならず

2018/10/15

サッカー

平成30年度兵庫県高等学校サッカー選手権大会 決勝ラウンド2回戦

雲雀丘  1 - 6  川西北陵 (敗退)


             @三田学園高校グラウンド 10/14 14:00キックオフ



 10月14日三田学園高校グラウンドにて、県16強をかけ選手権予選決勝ラウンド2回戦・川西北陵高校戦を戦いました。前日に1回戦を勝ち抜き創部史上初の県ベスト32を決め、選手たちはさらに高みを目指して試合に挑んだものの、1-6で敗れました。
 さすがに県16強をかけた相手との戦いになると選手個々の能力・チームとしての総合力にごまかしは効かなくなったという印象でした。前半の序盤に2点を先制された後、すぐに1点を取り返したところまでは良かったのですが、ハーフタイム直前に3点目を失ったのが大きかったです。後半に反撃するも及ばずさらに3点を追加され今大会の敗退が決定。DF間のスペースを突いた相手の早い攻撃に対応できず、同じ形で崩されていきました。
 ここまで本当によく戦いました。しかしこれで引退するわけではありません。切り替えて来月から開幕する新人戦に向けてまた練習からがんばってほしいと思います。
 そして、今大会9月の予選ラウンドからこれまで4試合、いろいろな人が応援に駆けつけてくれました。その声援が確実にチームを後押しをしてくれました。保護者の方々、OB・OGの方々、在校生の方々、遠い中会場まで足を運んでくださり、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。



20181014hssc01.JPG

pagetop