学校ブログ

部活動

高校サッカー部 史上初県ベスト32!

2018/10/13

サッカー

 本日、兵庫県高等学校サッカー選手権大会 決勝ラウンド 第1戦対武庫荘総合戦が西宮浜多目的グラウンドでありました。天気にも恵まれ、絶好の試合日和でした。

 決勝ラウンドということもあり、選手、スタッフ一同緊張した状態で試合に臨みました。

 前半立ち上がり、緊張とゆったりした相手のペースになじめず、なかなかボールを回すことができませんでした。ほぼ自陣でプレイをさせられているというような状況でした。

 そうした嫌なムードを断ち切ったのは、前半24分。コーナーキックを乱戦の中、頭であわせ、1点を先制しました。

 後半、開始直後、相手にコーナーキックを与えてしまいました。それをDFの選手が懸命にクリア。しかしその選手は体勢を崩し、手をついたところ、つき方が悪く、手首を負傷。交代というアクシデントに見舞われてしまいました。チームメイトが負傷という冷静さを失いそうな状況で、ピッチの選手、控えの選手ともに声を掛け合い、1点を守り切り、勝利しました。

 決勝ラウンド 第2戦対川西北陵戦は明日14日、三田学園高等学校で14:00キックオフです。

 応援よろしくお願いします。

 最後になりましたが、本日応援に来てくださった、保護者のみなさま、在校生のみなさん、ありがとうございました。

pagetop